Instagram

梅雨時期のロケ撮影はハイリスク・・・天候に左右されないフォトスポット

セルフウェディングフォトスタジオ「yuen wedding」です。
梅雨時期の撮影は天候のリスクがありますよね。
雨が少ない時期に撮ればいいとわかっていても、スケジュール的にそうはいかないこともあります。
そんな時に使えるオススメフォトスポットをご紹介します。

雨でも撮影可能な都内のフォトスポット

東京国立博物館

映画やドラマの撮影でも使用される博物館です。
吹き抜けのエントランスでは、大理石でできた階段が圧巻!壁時計やステンドグラスなど、内部の装飾にも注目してみてください。映画やドラマの撮影でも使用される博物館は自慢したくなる撮影スポットです。

旧古河邸

レトロでエレガントな美しい洋館です。

大正時代に建てられて美しい洋館は、イギリス人建築家ジョサイア・コンドルによる設計。鹿鳴館やニコライ堂などの設計でも知られています。

素朴で重厚な外観はスコットランドの建築や英国の別荘建築に近く、洋館内は大正ロマンあふれる当時の面影がそのまま感じられます。建物も庭園も竣工当時の姿を保存している極めて貴重な事例として国の名勝に指定されている文化財です。


国立科学博物館

恐竜から宇宙技術までフォトジェニックな展示と重要文化財の建築です。
上野公園内にある国立科学博物館は、大人も楽しめるスケールの大きな展示が満載のスポット。自然史と科学技術史に関する国立唯一の総合科学博物館です。
1931年に建てられた「日本館」は2008年に国の重要文化財に指定されています。

急な雨予報の場合は?

「ロケーションフォトの予定が急な雨で、リスケもできない・・・!」
そんな時はセルフフォトスタジオも選択肢の一つです。
yuen weddingは、最短二日前まで予約可能で、カメラマンの手配も必要ありません。
また、ドレスも数多くご用意しているので、お気に入りのドレスが見つかるはずです。

手軽にハイクオリティな撮影ができるyuen weddingも、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

梅雨時期は天候リスクが切っても切り離せません。
おすすめは前もって屋内のスタジオにしておくことですが、ロケ撮影のリスクヘッジとして手軽なセルフフォトスタジオも検討してみてください。